6月29日のカンブリア宮殿に須永珠代さんが登場します!須永珠代さんはふるさと納税の仕掛人でありウェブサイト「ふるさとチョイス」を運営している株式会社トラストバンクの社長でもあります。
現在ブレイク中のふるさと納税の多くがこのサイトを経由しているという、巨大サイトの運営者なのですが、須永珠代さんはどのようなきっかけでこのサイトの運営に至ったのでしょうか?須永珠代さんの経歴や結婚されているか、また会社であるトラストバンクの売り上げについて調べてみました。
1. 須永珠代の経歴紹介
須永珠代さんは1973年群馬県生まれです。大学を卒業後に、就職氷河期のため東京での就職が出来ず、地元の群馬で就職をされたそうです。就職先は地元の車ディーラーだったそうですが、あまりやりがいを感じられずに1年あまりで退社されています。その後は仕事が決まらぬまま上京し、派遣やアルバイトなど含め10以上の様々な仕事をして暮らしていたそうです。このエピソードだけでも何か本人の中の葛藤が見えますよね。ただ何も決まらないまま上京するなど、現状打破の為の行動力は凄い方な感じがします。そして須永珠代さんの本質を感じさせるエピソードがあります。
「本当にやりたい仕事をするには、起業するしかない」と考え、30歳の誕生日に、「30代のうちに起業する」と身近な人に宣言。さらに、その後に就職したベンチャー企業では、社長に「私もゆくゆくは起業したいと思っています」と伝えました。
30歳で実際に起業するというケースは多いと思いますが、30歳になってから起業を念頭に下積み行動に移すというのはかなりレアなケースかと思われます。そして何より意志が強くなければ口では言えども実施できないでしょう。この意志の強さと現状打破する行動力こそ須永珠代さんの本質なのかもしれません。
起業宣言後はITベンチャーで経営も含めて学べるという好機もあったものの、リーマンショックなどで1年間無職の時代もありとても波乱の期間だったそうです。しかし38歳となり目標の30代起業が終わってしまうと考え、2012年4月に株式会社とトラストバンクを設立します。そしてその5か月後にふるさと納税のポータルサイト「ふるさとチョイス」を開設しました。これが現在1600億円程度の規模があると言われるふるさと納税ブームのきっかけとなりました。なんと現在は月間1億PVを超えるという超巨大サイトになっています。
この須永珠代さんの経歴は見事に逆境をエネルギーに変えて行動に移していることで成功を掴んだというストーリーなような気がします。
2. 須永珠代は結婚をしてる?
そんな須永珠代さんはご結婚されているのでしょうか?調べてみたのですが結婚されているといった具体的な情報は見つかりませんでした。
とはいえ須永珠代さんを逆境の中で支えてくれた旦那さんはいるのではないでしょうか。もちろん今は一人で生きていけるような経済力はあると思いますが、ここまでトライが出来ているというのはきっとしっかり支えてくれる方がいるのではと思います。
3. トラストバンクの売上は?
そして気になるのは須永珠代さんが経営する株式会社トラストバンクの売上ですよね。調べてみたのですがトラストバンクのHPには決算内容がアップされていませんでした。
ただ、ふるさと納税全体の8割をこちらのポータルサイトで取引されていることを考えると、かなりの売り上げはあると思います。
4. 須永珠代の年収は?
また気になるのは須永珠代さんの年収ですよね!こちらも開示義務がないため公表されていませんが、もちろんかなりの規模の会社ですので2~3千万円程度はあるのではないでしょうか。また事業も拡大しているため持株における資産規模はかなり拡大していると思われます。
とにかく、須永珠代さんの逆境を跳ねのける行動力と意志の強さが成し遂げた大成功かもしれませんね!
この記事のチャナレはこれだ!
・須永珠代は1973年群馬県生まれ
・須永珠代は30歳の誕生日に30代で起業すると宣言し、見事実現した
・須永珠代が開設した「ふるさとチョイス」は現在月間1億PVを稼ぐ巨大ポータルサイト
・須永珠代が結婚しているかは不明
・トラストバンクの売上は公表されていないが、須永珠代の年収は2~3千万程度はある
・意志の強さと現状打破する行動力こそ須永珠代の本質
コメントを残す