サントリー下品CMの「頂」広告動画はこれ!女優は誰!?公開中止に!

スポンサーリンク

サントリーから発売された新商品のビール「頂」の広告動画が下品なのではないかと批判が殺到し公開中止になりました。すぐに公開中止となったため、どのような広告動画か知らない人も多いはずなので、だれがどのような下品広告だったのか調べてみました!

1. サントリー頂の下品CM広告動画はどのようなもの?

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

まずサントリー頂の下品CM広告動画がどのような動画だったのかをご説明します。

サントリー「頂」メインCM

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

まずサントリー頂のメインのCMについてですが、これは人気大物俳優の唐沢寿明さんが出演されています。唐沢寿明さんが仕事から帰ってきてこの「頂」を飲み、絶頂の美味しさを味わうというCMです。このCMは「頂」というビールのイメージを存分に表現しており、また特に問題点なども見当たらないと思います。

サントリー「頂」ご当地体感型広告動画

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

そして現在問題となっているのがご当地体感型広告動画です。

「“絶頂 うまい7%”の魅力を紹介する体感型ムービー『絶頂うまい出張』」と銘打たれた動画で、北海道・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡の6都市を舞台に、ご当地グルメを味わう様子や「頂〈いただき〉」のおいしさをご当地の方言を交えて紹介するというもの。

つまり各都道府県の美味しいものに新商品の「頂」はなんでもぴったり合うという表現をしたかったみたいですね!やはりビールが美味しいとおいしい食事が更に美味しくなるという相乗効果もあるので、食べ物を美味しくするビールということをアピールしたかったのだと思います。

2. サントリー頂の下品CM広告動画の問題点は?

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

そこで気になるのはサントリー頂のCM広告動画がどのような点が下品として酷評されたのかですね。これは人気グラビアアイドルが出演していたのですが、それぞれの発するセリフが少し卑猥であるという指摘を受けています。

「肉汁いっぱい出ました」「(火照った様子で)暑くないと? もぉ元気良すぎやん!」「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあ」などのセリフや、「頂〈いただき〉」のおいしさを表すという「コックゥ~ん」という表現を使った「コックゥ~ん! しちゃった(はーと)」というセリフが登場しました。

確かに、ちょっと品のないメタファーを感じさせるセリフになっていますね!「汁いっぱい出た」「元気すぎ!」「しゃぶるのがうみゃあ」「コックゥ~ん!しちゃった」などはもはや男子中学生がめちゃ喜びそうなセリフばかりですね(笑)。

これは酷評されてしかるべきでしょう。という、これを作ったプランナーはまさに下品を意識して作ったと思うのですが、サントリーの担当者は確認しなかったんですかね(笑)。

スポンサーリンク



3. サントリー「頂」の下品CM広告動画はこれ!

そして気になるのはこのサントリー頂の下品CM広告動画にどの女優さんが出演されていたかですね!この動画は6つの地域の動画となっていたようで、それぞれの地域で人気グラビアアイドルが出演されていました。

サントリー「頂」の下品広告動画はこれ!

まずこの動画を見てみてください!これが公開中止になった下品広告動画です!

一つの動画に地方編がすべて組み込まれているんですね!それにしてもわざわざこんな美人に言わすセリフではないですよね。消される可能性あるので念のためもう一つ。

4. サントリー「頂」の下品CM広告動画の女優は誰?

このサントリー頂の下品CM広告動画に出演されている気の毒な女優は誰なのか調べてみました!

サントリー頂の下品CM北海道編:原明日夏

まず北海道編には原明日夏さんが出演されていました!可愛いですね!

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

サントリー頂の下品CM東京編:吉川友

続いて東京編には吉川友さんです!文句なしですね!

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

サントリー頂の下品CM神奈川編:笹丘明里

そして神奈川編には笹丘明里さんです!美人ですね!

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

サントリー頂の下品CM愛知編:山崎愛香

次に愛知編には山崎愛香さんです!お姉さんって感じですね!

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

サントリー頂の下品CM大阪編:柳いろは

また大阪編は柳いろはさんです!艶やかですね!

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

サントリー頂の下品CM福岡編:エイミー

最後に福岡編はエイミーさんです!ハーフっぽいですね!ってかハーフですね!

サントリー頂の下ネタCM広告動画女優誰

申し訳ありませんが、結論としてこれは男子中学生以外も沢山喜こんでいるでしょう!次はもっと面白いCM期待しています!

グッチ裕三のメンチカツ屋の場所や名前は?自分の店を紹介し非難殺到!?

2022.02.16

堀江貴文(ホリエモン)のヒトラーTシャツ画像!EUでは逮捕の理由に!

2022.02.16

須永珠代がカンブリア宮殿へ!経歴や結婚、トラストバンクの売上は?

2022.02.16

Facebookがニュース購読機能を開発!?その値段は?目的は広告?

2022.02.16

この記事のチャナレはこれだ!

・サントリーの新商品ビール「頂」の広告動画が下品と酷評されて公開中止になった

・公開中止になった動画の内容が男子中学生が喜ぶレベル

・CMプランナーは間違いなく意識して作っているが、なぜサントリー側は止めなかったのか疑問

・このCMプランナーの方は批判されても作り続ける勇気を持ってほしい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。