堀江貴文(ホリエモン)のヒトラーTシャツ画像!EUでは逮捕の理由に!

スポンサーリンク

堀江貴文(ホリエモン)さんがヒトラーTシャツを着てテレビに出たとしてかなり話題になっています!これは7月12日のNHK「ごごナマ」の出演時に堀江貴文さんが着ていたTシャツについてなのですが、番組放送中に騒動となりNHKは番組の最後にすぐ謝罪をしました。

この堀江貴文さんが着ていたTシャツとはいったいどのようなものなのでしょうか。そしてこのTシャツをヨーロッパで着た場合、どのようになるのでしょうか。

1. 堀江貴文(ホリエモン)が「多動力」をヒトラーTシャツで説明画像!

まず堀江貴文さんが出ていた番組と着ていたヒトラーTシャツの画像を紹介します!

堀江貴文(ホリエモン)がヒトラーTシャツを着て出演した番組は「多動力」がテーマ?

堀江貴文ヒトラーTシャツ

まず堀江貴文さんがヒトラーTシャツを着て出演していた番組は、7月12日のNHK「ごごナマ」です!このごごナマはなんと今話題の船越英一郎さんと美保純さんがMCを務める番組で、今松居一代さんのこともありかなり注目されています!先日の美保純さんの辛辣なコメントも話題になっていました。

この番組で堀江貴文さんは自著「多動力」について説明し、堀江貴文さんの考えを掘り下げていくという企画内容だったそうです。この「多動力」ですが現在かなり売れている本であり、堀江貴文さんの思想をそのまま表しているような本です。つまり「無駄なことはするな、やるべきことをやれ」といったことを本質に、堀江貴文さんの効率化の考え方や生産性のとらえ方などを記載されている本です。

堀江貴文(ホリエモン)が着ていたヒトラーTシャツ画像!

そして堀江貴文さんが着ていたヒトラーTシャツはこちらです!

堀江貴文ヒトラーTシャツ

Tシャツのメッセージは「No War」みたいですね!平和を象徴しているようですがどうみてもヒトラーです。

堀江さんはといえば放送後、自身のTwitterで指摘に『ん?NO WARのメッセージTだよ』と我関せずといった感じでしたね」(記者)

堀江貴文さんも反戦のTシャツなんだからいいだろうというスタンスです。

スポンサーリンク



2. 堀江貴文(ホリエモン)が着ていたヒトラーTシャツはEUで逮捕の理由になる?

堀江貴文ヒトラーTシャツ

では堀江貴文さんがEUでこのTシャツを着ていたらどうなるのでしょうか?

ヨーロッパでナチス擁護を表現すると逮捕される

まず知っておかなければならないのがヨーロッパ、とくにドイツではナチスを擁護する表現をすると逮捕される可能性があります。特にナチス式の敬礼を公衆の面前で行ったり、ハーケンクロイツ(鍵十字)を示す服や旗などで表現したりすることを禁じています。

また逮捕されなくとも多くの人が嫌悪感を示し、非難の対象と化すでしょう。もはやヨーロッパにおいてナチス思想およびナチスの表現は冗談であっても決して許されません。

堀江貴文(ホリエモン)のヒトラーTシャツはヨーロッパで逮捕されるか?

堀江貴文ヒトラーTシャツ

そして堀江貴文さんが着ていたヒトラーTシャツで逮捕されるかどうかですが、メッセージとして反戦のものなので、逮捕されるかどうかわかりませんが、恐らく注意は受ける又は非難はされると思います。

堀江氏は「シャレわかんねー奴多いなあ」とツイート。続けて、「しかしNHKの影響力半端ねーな。ヒトラーがピースマークでNO WAR叫んでるTシャツ何回も着てたけど初めて炎上してる笑」「どっからどう見ても平和を祈念しているメッセージTシャツにしか見えないだろこれ笑」と、相次ぐ批判を一蹴した。

このように答えていますが、そもそもヒトラーが平和を唱えるということ自体が皮肉であり、現実的に起こりえない話です。見方によれば平和なんて現実的に起こりえないと言っているようなもので、堀江貴文さんはシャレと言ってしまっていますが、ドイツではシャレにならないんですよ。

たかがTシャツと思われるかもしれませんが、Tシャツほど本人の意思とメッセージを伝えやすい媒体もないのも事実です。だから多くのアーティストやスポーツ選手はTシャツにメッセージを記載します。堀江貴文さんも影響力が大きい人だということを自覚して、持ち前の「多動力」で考えてもらいたいものです。

とはいえ、これだけをやり玉に挙げて堀江貴文さんを非難するのも間違っていると思います。堀江貴文さん自体にそのような思想はたぶん無いと思いますし、実際に考えていらっしゃることはとても素敵ですよ。

TBS音楽の日で歌唱中にCM動画!原因は?モー娘。のタイムテーブルは?

2022.02.16

社交界のプリンス熊谷裕樹の画像!元ジャニーズでさんま御殿に出演!?

2022.02.16

くたばれレッズ!と上西小百合のツイッター炎上!理由と浦和の対応は?

2022.02.16

サントリー下品CMの「頂」広告動画はこれ!女優は誰!?公開中止に!

2022.02.16

グッチ裕三のメンチカツ屋の場所や名前は?自分の店を紹介し非難殺到!?

2022.02.16

独身税!?石川県かほく市ママ課で導入提案!ブルガリアでは失敗!?

2022.02.16

この記事のチャナレはこれだ!

・堀江貴文(ホリエモン)がNHKごごナマでヒトラーTシャツを着て出演した

・NHKごごナマは船越英一郎と美保純がMC

・堀江貴文(ホリエモン)はこの番組で自著「多動力」について説明

・NHKは非難を受けて番組最後に謝罪

・いくら反戦TシャツであってもヒトラーTシャツはEUでは受け入れられない

・とはいえ,やはり船越英一郎の現状と反応がとても気になる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。