くたばれレッズ!と上西小百合のツイッター炎上!理由と浦和の対応は?

スポンサーリンク

先日浦和レッズの試合のツイートで大炎上した上西小百合議員がなんと「くたばれレッズ!」とツイートしました!もうこれは喧嘩売ってるとしか思えないのですが、上西小百合議員にも言い分はあるみたいです。

いったいなぜ上西小百合議員は「くたばれレッズ!」とツイートしたのでしょうか。そしてこの騒動に浦和レッズ側はどう対応していくのでしょうか。

1. 上西小百合ざっくり紹介

くたばレッズ!と上西小百合のツイッター炎上

ツイッターから引用

まず上西小百合議員のプロフィールについてざっくり紹介します!

名前:上西小百合

生年月日:1983年4月30日

出身地:大阪府

出身大学:神戸女学院

上西小百合議員は神戸女学院大学を卒業後に日新火災海上保険に就職し、2年間勤務した後に美容関連会社の阪南理美容に転職しています。そして2012年10月まで働いています。2012年3月に維新政治塾に参加して政治家を志しています。2012年12月の第46回衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬しました。そして選挙区では自由民主党現職の渡嘉敷奈緒美に得票率3.8ポイント差で敗れ2位となってしまい落選となりましたが、重複立候補していた比例近畿ブロックで復活当選を果たしています。また2014年12月の第47回衆議院議員総選挙では大阪7区で渡嘉敷に再び敗れていますが、比例復活で再選するという比例代表制のみで当選している議員です。

2015年3月13日に上西小百合議員は衆議院本会議を欠席しているのですが、本会議の前日に自民党の赤枝恒雄衆議院議員とともに居酒屋やショーパブをはしごして遊んでいたことと、翌14、15日に男性秘書と不倫温泉旅行に出かけていたことが週刊誌などで報じられたことをきっかけに日本維新の会を除名されました。現在は無所属で議員活動をされています。

2. 上西小百合のツイッター炎上

くたばレッズ!と上西小百合のツイッター炎上

上西小百合議員は先日の浦和レッズ対ドルトムントの試合の際のツイートで大炎上しています。そのツイートの内容は以下です。

このツイートに対して浦和レッズファンが激高し、酷い罵り合いになっています。またここから殺害予告のようなものまでに発展し、警察に相談に行く事態にまでなりました。

この点については上西小百合議員は後日謝罪をしていますが、スタンスとしては自分は間違ったことは言っていないというものでした。反省の色を見せない上西小百合議員に対して政策秘書が「ちょっと踏み込み過ぎた」と言うように伝えたのはとても印象的だったと思います。

スポンサーリンク



3. くたばれレッズ!のツイート紹介!このツイートの理由は?

くたばレッズ!と上西小百合のツイッター炎上

そして上西小百合議員の「くたばれレッズ!」とツイートしました!このツイートで炎上しています。

上西小百合の「くたばれレッズ!」ツイート

このツイートは完全に炎上を狙ったのではないかと思いますね!なぜこんな浦和レッズファンを煽るようなツイートをするのかよく理解できません。もちろんこのツイートに対して炎上というかお祭り騒ぎのようになっています。

上西小百合が「くたばれレッズ!」とツイートした理由は?

しかし上西小百合議員にはこの「くたばれレッズ!」とツイートした理由があるようです。

恐らくですが上西小百合議員はあのドルトムント戦でのツイート以来、浦和レッズファンから嫌がらせを受けているのだと思います。なんか自業自得なような気もしますが、確かに言論は自由ですし、上西小百合議員だから言ってはいけないということは誰も言えないと思います。そしてその発言に対して批判するのも当然の権利ですが、これが嫌がらせにまで発展してるとなると、また別の問題が発生していると言えるでしょう。

そしてこのツイートにも記載しているように浦和レッズ側に対処を求めているのだと思いますが、反応が無いのではないでしょうか。

4. 浦和レッズ側の対応はどうなる?

くたばレッズ!と上西小百合のツイッター炎上

そして気になるのは浦和レッズ側の対応です。ぶっちゃけた話、浦和レッズとしてはとばっちりな様な気がしますが、自分のチームのファンの行動がエスカレートしているとなるとどこかで介入しなければならないと思います。

本来は浦和レッズ側は上西小百合議員に対して脅迫的なツイートが出た時点でファンに自制を求めるように通達するようなことが必要だったかもしれません。今回の炎上劇では浦和レッズ側から正式に上西小百合議員に対しての非難の声明を発表しファンへの自制を求めるのではないかと思います。

とはいえ諸悪の根源は間違いなく公人である上西小百合議員にあります。もちろん言論の自由ですから何を言っても構わないと思いますが、その発言の責任は上西小百合議員がしっかり背負わなくてはならないものであり、この誰も幸せにならないことを国会議員が率先して実践しているということを認識するべきでしょう。残念ながら今の任期で議員は最後かもしれませんね。

この記事のチャナレはこれだ!

・上西小百合がくたばれレッズ!とツイートして炎上している

・浦和レッズファンが上西小百合に押しかけている状態があった

・上西小百合は浦和レッズ側の対応に不満を持っている

・浦和レッズは上西小百合に対して正式に非難の声明とファンの自制を求めることを発表するのではないか

・言論の自由は権利なので何を言ってもいいが、国会議員が誰も幸せにならないことを率先してやっている時点でおかしい

塚本伸也(画像)の熊本ご当地アイドル被害者は誰?女子高生か?

2017.08.14

社交界のプリンス熊谷裕樹の画像!元ジャニーズでさんま御殿に出演!?

2017.07.21

マレーへの質問内容は本当に女性差別か?理由は?ウィンブルドン速報!

2017.07.13

堀江貴文(ホリエモン)のヒトラーTシャツ画像!EUでは逮捕の理由に!

2017.07.12

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です