新木優子の宗教は親の影響!?幸福の科学は出家でタレント事務所化!?

スポンサーリンク

人気モデルであり現在女優でも大活躍中の新木優子さんが幸福の科学の信者であり、宗教は親の影響で入ったのかという話題になっていますね。

これは所属事務所がカミングアウトしたものですが、清水富美加さんの件もありインパクトは絶大でした。

実際に新木優子さんは親の影響で幸福の科学に入ったのでしょうか?また幸福の科学に今後出家しそうなタレントは他にもいるのでしょうか。調べてみました!

1. 新木優子ざっくり紹介

新木優子の宗教は親の影響!?幸福の科学は出家でタレント事務所化!?

まず新木優子さんについて簡単にプロフィールをご紹介します!

名前:新木優子

生年月日:1993年12月15日

出身地:東京都

身長:165cm

15歳である2008年に「錨を投げろ」という映画で主演を演じました。そして2014年には有名ファッション誌である「non-no」の専属モデルに抜擢されます。ここからブレイクする流れに乗ってきて、翌年の2015年には出ればブレイク間違いなしと言われているゼクシィの8代目ガールに選ばれました。そしてその後はCMや映画にドラマと色々出演しており、今後のブレイクも間違いないモデル兼女優さんです。現在も人気ドラマ「コード・ブルー」に出演されています。

スポンサーリンク

2. 新木優子は幸福の科学の信者であるとカミングアウト!

そして先日新木優子さんの所属事務が新木優子さんが宗教団体である幸福の科学の信者であるとカミングアウトしました!週刊新潮のスクープです。

幸福の科学は新木優子の守護霊を降霊させた?

新木優子の宗教は親の影響!?幸福の科学は出家でタレント事務所化!?

まず新木優子さんが幸福の科学の信者であるのではと昔から噂はありました。そして今回のスクープの決定的な理由になったのはこちらです。

「幸福の科学」は、全国の教団施設で13日以降、2時間弱に及ぶ新木の守護霊インタビューを公開。新木の守護霊に扮した大川隆法総裁による霊言が視聴できるという。

そこでは「数年、10年後には合流したいなという気持ちは持っている」「事務所にはカミングアウトしています。もうちょっとお時間を頂ければ、何とか幸福の科学の翼で一つになれたらと思っています」(一部略)などと新木の守護霊が吐露した。

これは幸福の科学の総裁である大川隆法氏がよくやっている守護霊を自分に降ろして、その守護霊の思いを伝えるという、”イタコ”みたいなものですが、そこに新木優子さんの守護霊を降ろして話をさせたというものでした。

基本的に世界の偉人なども降霊させるため、降霊されたら幸福の科学の信者であるということはありえないのですが、急に新木優子さんの守護霊を降霊させたことで何か幸福の科学と関係があるのではと注目されてしまいました。

新木優子の事務所が幸福の科学の所属をカミングアウト

新木優子の宗教は親の影響!?幸福の科学は出家でタレント事務所化!?

そしてこの内容を突っ込まれた新木優子さんの所属事務所は、新木優子さんが幸福の科学の信者であることを認めました。

所属事務所社長は、同誌に新木が信者であることを認めたものの「新木、新木の親、事務所責任者の話し合いで『出家だとか事務所には迷惑をかけない』ことでまとまっている」と証言。

確かに現在超売れっ子と言っても過言ではない活躍をしている新木優子さんですから、あの幸福の科学の信者で急に出家された清水富美加さんのようにはなっては欲しくないはずです。また、清水富美加さんのケースはいきなりの出家だったのでかなりの違約金などが事務所に発生してしまったと言われています。とりあえず、事務所と本人との間では出家はしないとの契約があるみたいですね。

3. 新木優子の宗教は親の影響?

新木優子の宗教は親の影響!?幸福の科学は出家でタレント事務所化!?

そして気になるのは新木優子さんが幸福の科学という宗教に入信しているのは親の影響なのではとの噂です。

もちろん公表はされていませんが、新木優子さんが芸能活動を入る前から幸福の科学の信者になっていると仮定すると、学生などでは個人的に入信すると考えるのは難しいことから、両親が幸福の科学の信者であり、その流れで気付いた時から幸福の科学の信者であったというのがあり得るケースだと思います。つまり、親の影響で入信したということです。

もちろん芸能界で活躍するには特定の宗教団体に入った方が活躍し易いなどの意見もあり、自ら選んで入信したとの意見もあると思いますが、幸福の科学はそこまで芸能界に対しては影響力は強くないはずであり、もし宗教団体の支援を受けるなら多くの芸能人を抱える創価学会に入ると思われます。

このことからも新木優子さんは昔から幸福の科学の信者であったということであり、恐らく親の影響で入信していたということになるでしょう。

スポンサーリンク

3. 幸福の科学は芸能人の出家で芸能事務所化する!?

新木優子の宗教は親の影響!?幸福の科学は出家でタレント事務所化!?

先述したような約束をしているものの、新木優子さんも清水富美加さん同様に出家する可能性もあり、清水富美加さんのように幸福の科学を事務所として芸能活動を行う可能性もあります!もし新木優子さんが出家したら、人気女優を2人も抱えることになりますね!

新木優子の宗教は親の影響!?幸福の科学は出家でタレント事務所化!?

またモデルで人気女優でもある小松菜奈さんも最近、大川隆法氏が守護霊を降霊させた一人だと言われています。もしかしたら小松菜奈も!?とあり得る話なのかもしれないですね。

人気女優ばかりで驚きですが、このまま幸福の科学が芸能事務所化したら面白いですね!守護霊を降霊させたら要チェックです!

この記事のチャナレはこれだ!

・新木優子が幸福の科学の信者であることをカミングアウトした

・大川隆法が新木優子の守護霊を降霊させたのがきっかけ

・新木優子と所属事務所は出家しないという契約を結んでいる模様

・新木優子は恐らく親が入信していた流れで入信していたのではと推測

・幸福の科学が人気女優を多数抱える芸能事務所になることも近い

新木優子の水着で監獄学園に出演していた!?画像やドラマの役柄は何?

2022.02.16

新木優子のインスタ・ツイッターはめちゃ可愛い!SNS画像紹介!

2022.02.16

新木優子のCMが可愛い!ゼクシィ、ガスト、日産、auにABCマート!

2022.02.16

新木優子のメイクや髪型、私服がオシャレで可愛い!眉毛やリップが特徴!?

2022.02.16

新木優子がコードブルーで炎上!成田凌とインスタ投稿でファン激怒!?

2017.04.24

新木優子の彼氏は慶應ボーイ!?中島裕翔や成田凌との関係はかなり親密!?

2017.04.20

新木優子は幸福の科学に所属する韓国人のハーフ!?身長や大学、彼氏は?

2017.04.20

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。