上白石萌音の大学や高校は?明治大学国際日本学部!?陸王出演!

スポンサーリンク

ドラマ「陸王」への出演が決まった女優の上白石萌音さんの出身高校や大学はどこなのか注目が集まっていますね。

1. 上白石萌音ざっくり紹介

上白石萌音の大学や高校は?明治大学国際日本学部!?陸王出演!

まず上白石萌音さんについて簡単にプロフィールをご紹介します!

氏名:上白石萌音(かみしらいしもね)

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島県鹿児島市

上白石萌音さんは子供の頃から鹿児島市内のミュージカルスクールに通っていたそうです。そして中学1年生の時に2011年の第7回「東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞して東宝芸能へ所属することになりました。

そして同じ年の2011年には映画に初出演されています。また大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」では最終回でドラマデビューを果たしています。これら以外にも舞台や声優としても活躍しており、デビュー当初から幅広い活動をしているといえるでしょう。

2014年には映画「舞子レディ」で初主演を果たし、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、第26回山路ふみ子新人女優賞、第19回日本インターネット映画大賞日本映画部門ニューフェイスブレイク賞・ベストインパクト賞、全国映連賞女優賞などの各賞を受賞した。

趣味は読書や音楽を聴くこと、歌う事だそうです。また英語やスペイン語が得意だそうです。

スポンサーリンク

2. 上白石萌音が陸王に出演!

上白石萌音の大学や高校は?明治大学国際日本学部!?陸王出演!

そんな上白石萌音さんですがなんと2017年の注目ドラマ「陸王」に出演されることが決まりました!

原作は、人気作家・池井戸潤氏の同名小説。100年以上の歴史を誇る足袋業者「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢紘一(役所)が、息子・大地(山崎)や従業員たちとともに、裸足感覚を追求したランニングシューズ“陸王”の開発に打ち込む姿を描く。上白石は宮沢の娘で家族思いの女子高生・茜役、(中略)

上白石は、自身の役どころを「天真爛漫でありながら常に家族のことを考え、しっかりと見ている女の子」と分析。「彼女が何気なく放つ芯のある言葉の数々にわたし自身も背中を押してもらいつつ、こはぜ屋の大きな挑戦を茜なりに支えられたらいいなと思います。このチームの一員である幸せを噛み締め、わたしも全力で走ります!」と意気込みを明かす。

このドラマ「陸王」は出演する役者陣が超豪華だけに、そこに一緒に共演するだけでもとても価値のあるドラマと言えます。しかも主演である役所広司さんの娘役として出演されるとなると注目度アップ間違いないでしょう!

また上白石萌音さんはコメントにもあるように、役をしっかり自分なりに分析できているのですね!これも演じる側としてとても大事なことだと思われます!とても楽しみですね!

スポンサーリンク

3. 上白石萌音の出身高校・大学は?明治大学国際日本学部?

上白石萌音の大学や高校は?明治大学国際日本学部!?陸王出演!

そんな上白石萌音さんの出身高校や大学はどこになるのでしょうか。

上白石萌音の出身高校は?

まず上白石萌音さんの出身高校ですが、これは公表されていませんでした!しかし、中学生の時に芸能界入りして以来、鹿児島と東京を往復する生活になっており、高校は都内にある学校なのではと言われています。

上白石萌音の大学は?

そして上白石萌音さんが通っている大学ですが、明治大学国際日本学部に進学されています!とても賢い方なのですね!また国際日本学部を選んでいるところも上白石萌音さんのグローバルな考え方が反映されているような気がします。

このように上白石萌音さんは決して美しいだけでなく、頭も賢くグローバルな視点を持つ女優ということがわかりました!才色兼備とはまさにこのことなのだと思いますね。陸王出演以降はさらにブレイクすると思われるので大注目です!

この記事のチャナレはこれだ!

・上白石萌音が陸王に出演することが決定

・上白石萌音の出身高校は公表されていないが、恐らく都内の高校

・上白石萌音の進学した大学は明治大学国際日本学部

・上白石萌音はまさに才色兼備といえる

緒形敦の英語力は?インスタ・ツイッターSNSが素敵!?家系が凄い!

2022.02.16

山口まゆの中学や高校、身長スリーサイズは?コウノドリや昼顔に出演!

2022.02.16

井頭愛海の帰化は本当?芳根京子にそっくり?アイドルX21でも活躍!

2022.02.16

竹内愛紗は福島出身?ツイッターやCMが話題!奇跡の美少女!

2022.02.16

上白石萌音は妹とそっくり!?上白石萌歌はCMで歌が上手すぎる!?

2022.02.16

中条あやみは足太い!?チアCM(ドコモ)で発覚!?それでも可愛い!

2022.02.16

新木優子の彼氏は慶應ボーイ!?中島裕翔や成田凌との関係はかなり親密!?

2017.04.20

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。