ウィンブルドンで羽アリ虫が大量発生の原因は?錦織や杉田への影響は?

スポンサーリンク

全英オープンで羽アリが大量発生しています!現在イギリスロンドンのウィンブルドンで全英オープンが開催されていますが、なんと試合中に羽アリが飛んできて、色々な選手に影響が出ているそうです。その影響を受けている中にはあの錦織圭選手もいます。

現在ウィンブルドンの羽アリの状況がどのようなものなのか、今後の錦織圭選手や杉田祐一選手に影響があるのか調べてみました!

1. ウィンブルドンで羽アリなどの虫が大量発生とその原因は?

まずウィンブルドンで影響を与えている羽アリの状況についてお伝えします!

ウィンブルドンの羽アリの状況とは?

ウィンブルドン羽アリ原因影響

現在ウィンブルドンで戦うテニスプレイヤーの多くが羽アリに苦しめられています。特にセンターコートで戦うトッププレイヤーも苦しめており、クロアチアのベキッチ選手は虫よけスプレーをかけて戦っていました。またコンタ選手も試合中に口に入り恐らく飲んでしまったといっています。フランスのツォンガ選手は鼻や耳に入ってきたそうです。アメリカのクエリー選手はあまりにひどくなるようなら試合を止めようと考えていたといいますから相当のものだったのでしょう。

このような状況であることから、選手は相当集中力を欠かされる状態になっていることは間違いありません。

ウィンブルドンの羽アリ虫が大量に発生した原因は?

ウィンブルドン羽アリ原因影響

このウィンブルドンの羽アリがなぜ大量に発生しているのかということですが、これはイギリスではよくある光景で、巣たちして新たな場所に巣を作ろうとする女王アリとそれを取り巻く雄アリが集団になって飛来するもので、イギリスでは「フライング・アンド・デー」といって“結婚飛行”として親しまれています。

この時期に常に起こるというものよりかは気候が良い日を選んで発生することからも、現在のウィンブルドンの天気のよさが原因になっています。イギリスの天気の良い日はテニスにとっても最高なのですが、羽アリにとっても最高であったみたいです。

ウィンブルドンの羽アリの種類は?

ウィンブルドン羽アリ原因影響

またこのウィンブルドンでの羽アリの種類ですが通常のクロアリの羽つきバージョンみたいです!そして大きさですが、もちろん個体差はあるものの5~7ミリ程度だと思います。口や鼻に入ったりすることからももっと小さい羽アリも多そうですね!

スポンサーリンク



2. ウィンブルドンの羽アリ虫に対しての錦織や杉田への影響は?

そして気になるのはウィンブルドンでの羽アリ虫に対しての錦織圭選手や杉田祐一選手の影響でしょう!

羽アリ虫の錦織圭への影響

ウィンブルドン羽アリ原因影響

まず錦織圭選手への影響ですが、7月5日に行われた2回戦でだいぶ羽アリに苦しめられたそうです。ラリー中に2回以上顔に当たったんだとか。正直相手より苦労したというコメントを残しています。

これが2回戦という相手もそこまで強くないプレイヤーとの対戦だったのでまだ羽アリに苦しめられたといっても余裕がありますが、これが実力が近い相手になってくると本当に致命傷になりかねません!

羽アリ虫の杉田祐一への影響

ウィンブルドン羽アリ原因影響

そして杉田祐一選手への影響ですが、まだ直接的に羽アリの影響は受けていないようです。しかし7月6日の試合で羽アリが大量発生する可能性があるので、もし発生したら影響が出るかもしれません。特に杉田祐一選手の場合は次の2回戦はなんと、先日杉田祐一選手がATPツアー優勝を飾った際の決勝の相手であったフランスのマナリノ選手でありランキングも51位とほぼ同レベルです。ここは羽アリの影響なく実力を発揮してもらいたいです。

とにかく、自然現象なのでしょうがない部分もあると思います。むしろ羽アリを味方につけることで相手の能力を削ぐことも可能かもしれないですね!錦織圭選手、杉田祐一選手ともに羽アリ味方につけて頑張ってください!

マレーへの質問内容は本当に女性差別か?理由は?ウィンブルドン速報!

2017.07.13

杉田祐一のテニス世界ランキング推移!高校や大学、彼女はいる?

2017.07.05

アレクサンダーワードがウィンブルドン本選出場!身長や性格、ラケットは?

2017.06.30

この記事のチャナレはこれだ!

・現在ウィンブルドンで羽アリが大量発生している

・羽アリによって多くの選手が影響を受けている

・羽アリの飛来はイギリスのこの季節特有の風景

・現在の気候の良さが羽アリ大量発生の原因

・錦織圭は羽アリが顔に何度も当たるなど影響を受けていた

・杉田祐一は2回戦で羽アリの影響を受けるかもしれない

・逆に羽アリを味方に着けたらかなり強くなる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です