宮里藍がゴルフ引退!今後は彼氏と結婚しタレントに転向する?

スポンサーリンク

女子プロゴルファー人気のけん引役でもあった宮里藍さんが今季で引退されることになりました!宮里藍さんといえば、とても若い時からゴルフ界に注目されており、活躍されていた方です。とても笑顔が素敵な一方、ゴルフに関してかなりストイックであり、恋愛よりも優先順位を高く取り組んでいたといわれています。

そんな宮里藍さんについて基本的な情報を調べ、引退後の活動について予測してみました。結婚や引退後の活動などはどのようになるのでしょうか?

1. 宮里藍ざっくり紹介

宮里藍引退

宮里藍さんは1985年6月19日生まれの沖縄県出身です。宮里藍さんの家族は3人兄弟ともにプロゴルファーというゴルフ一家に生まれています。宮里藍さんは上のお兄さんの影響を受けてゴルフをはじめ、お兄さんが東北福祉大学に通ってゴルフをしていたことから、高校の時から仙台に移り住みゴルフをされていたそうです。

高校2年の時には釜山アジア大会で金メダルを獲得し、大きな注目をあつめるようになります。そして女子プロゴルフトーナメントにも高校生のアマチュアながらに参加し、4位となる大健闘を見せ、世間の期待はとても高まりました。

高校3年生の時にプロのトーナメントで優勝したことで、プロ宣言を行い史上初の女子高校生プロとなりました!そこからの活躍はとても輝かしいものであり、2006年からはアメリカのツアーを主戦場としてゴルフを続けておられました。

2. 宮里藍は引退後に彼氏と結婚?

宮里藍引退

そんな宮里藍さんですが、まず気になるのが引退後に結婚などをされるのかということですよね!調べてみたところ彼氏はいらっしゃるようです!

その方はタクミさんという方でとても英語が堪能なそうで、アメリカで活動していた宮里藍さんを支えてくれている人だそうです。10年以上の付き合いだそうで結婚してもおかしくなかったらしいのですが、宮里藍さんはゴルフにのみ集中したかったようで結婚は後回しにされていました。

ということは、今回の引退でそのタクミさんと結婚されるかもしれませんね!そうなるとスポーツのパートナーから人生のパートナーに見事変わることになりますね!早くそのタクミさんという付き合っていらっしゃる方がどんな方なのか知りたいです!

スポンサーリンク



3. 宮里藍は引退後にタレントへ転向?

また気になるのは引退した後の宮里藍さんの活動です。もちろんゴルフの指導などもできるとは思うのですがまだ31歳ととても若く、知名度もとても高いことからタレントとして活動されるのではと思います。ましてや今女子ゴルフはアンシネ選手などでさらに注目されており、そこに宮里藍さんのような人気コメンテーターが登場すると相乗効果的に盛り上がるかもしれません!

宮里藍引退宮里藍引退

スポーツ選手からタレントの転向は多く、面白い系にうまく転向できた人でいうと大林素子さんや前園真聖さんなどがいると思います。このように上手く芸人などにいじられるようになるとスポーツのコメンテーター以外にも活動が幅広くなりそうですよね!

それにしてもやはりこの若さで引退というのはゴルフファンからするととても寂しくなります。また女子プロゴルフ人気の火付け役の方なので世代交代を感じざるおえません。しかし、まだ若いからこそこれからの活動も幅広くやっていけると思うので、これからもテレビなどにたくさん出てゴルフファンを楽しませてください!

この記事のチャナレはこれだ!

・宮里藍が2017年度限りでゴルフを引退する

・宮里藍はゴルフ一家に生まれ、兄の影響でゴルフを始める

・宮里藍は高校3年でプロ転向した女子高生プロゴルファーだった

・宮里藍は10年らいの付き合っている彼氏がおり、おそらくその人と結婚する

・宮里藍は引退後にタレントに転向して視聴者を楽しませて欲しい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です