タイガーウッズが飲酒運転で逮捕!薬物反応もありゴルファー引退か!?

スポンサーリンク

アメリカのプロゴルファーであるタイガーウッズ選手がフロリダ州の自宅の近くで飲酒運転により逮捕されたと報道されました。そして飲酒だけではなく薬物反応もあったと言われています。

メジャー通算14勝も挙げており元世界ランキング1位でもあるタイガーウッズ選手にいったい何が起こったのでしょうか?タイガーウッズ選手の基本情報とともに調べてみました。

1. タイガーウッズさっくり紹介

タイガーウッズ飲酒運転

タイガーウッズ選手は1975年12月30日生まれのカリフォルニア州出身です。父親は米特殊部隊グリーンベレーの退役軍人で母親はタイ人だそうです。ということはタイガーウッズ選手はアメリカ人とタイ人のハーフということなんですね!また父親や母親のルーツにもアフリカ系や中国系が混ざっているそうで、本人は白人でもあり、黒人でもあり、アジア人でもあると言っているそうです。

2歳の頃からゴルフを始め、早速有名プレイヤーになっていったそうです。8歳で既にスコアを70台にできていたと言われています。このままどんどん実力を伸ばしていき、大学は名門であるスタンフォード大学に入学します。そして大学時代に全米ジュニア・アマチュア選手権、全米アマチュア選手権をそれぞれ3連覇するという偉業を成し遂げました。

その後プロでもどんどん優勝を重ね、歴代2位であるメジャー優勝通算14回と史上2人目となるグランドスラムを達成しています。また生涯獲得賞金は1億ドルを突破しているという驚異の人物です。

2013年以降はケガが続き、ツアーを棄権したり予選落ちが続いています。

2. タイガーウッズが飲酒運転で逮捕?

タイガーウッズ飲酒運転

そんなタイガーウッズ選手ですが5月29日に飲酒運転で逮捕されてしまいました。世界的に有名なスポーツ選手であるだけに世界中に報道され、彼を知る多くのファンは失望しているように思います。

もちろん飲酒運転はアウトですが、アメリカで少し飲んでいたからといってすぐに逮捕されるとは思いません。相当怪しい運転をしていたから警察に止められたのではないでしょうか。そう考えるとかなり泥酔状態で運転していたのではないかと推測します。

スポンサーリンク



3. タイガーウッズから薬物反応が出た?

タイガーウッズ飲酒運転

さらにショッキングなことにタイガーウッズ選手から薬物反応も同時に出たという報道があります。しかし数時間拘置所に入れられて釈放されていることからも、微量の大麻などの反応なのではないでしょうか。覚せい剤を所持していたり、相当やっていたりするとそう簡単には釈放されないのではと思います。

とはいえ飲酒をして大麻を吸っているとなると相当フラフラなような気がします。その状態で運転となるとさすがのタイガーウッズ選手とはいえとても危険でしょう。

4. タイガーウッズのセックス依存症は治った?

タイガーウッズ飲酒運転

2010年にタイガーウッズ選手は離婚されているのですが、そのきっかけは複数の愛人を抱えていたからだと言われています。不倫などに厳しいアメリカでは大問題となり、謝罪会見を開いた際にセックス依存症だと公表しました。そしてセックス依存症を克服するためにセラピーに通っているとその時は伝えています。

5. タイガーウッズはゴルファーを引退する?

タイガーウッズ選手が今回の逮捕を受けてプロゴルファーを引退するといった報道は今のところありません。しかし色々悩んでいるのではないかと想像します。

恐らくセックス依存症は治療されたのだと思うのですが、身体や心の不安定から訪れる何かしらの欲求が今回の酒とドラッグにつながってしまったのではないでしょうか。また、現在は昔のようにケガなどで思うようにプレー出来ないことからも、様々なフラストレーションが溜まっているのではと思います。タイガーウッズ選手ならきっと克服できるとおもうので、また素晴らしいゴルフを世界中のファンに見せてもらいたいと思います。

TBS社員使用の危険ドラッグは何?実名公表で誰か判明!?

2017.08.14

A・コネリーはカナダのゴルファー!ランキングは?松山のライバル!

2017.07.23

斎藤礼伊奈(lecca)が小池チルドレンで都議選当選もパンツ大麻画像が流出!?

2017.07.06

安倍昭恵は大麻解禁支持でバカすぎるので離婚?学歴や家系図は森永?

2017.07.01

インパルス堤下が睡眠薬を飲んで運転し逮捕!?芸能活動自粛か!?

2017.06.14

田中聖の大麻の部位は花!?吸い方や症状は?家宅捜査で新薬物も?

2017.05.26

この記事のチャナレはこれだ!

・タイガーウッズは1975年12月30日生まれのカリフォルニア州出身

・タイガーウッズは白人でもあり、黒人でもあり、アジア人でもある

・タイガーウッズは2歳からゴルフを始め、すぐに有名になる

・タイガーウッズの生涯獲得賞金は1億ドル以上

・タイガーウッズが5月29日に飲酒運転で逮捕

・タイガーウッズは飲酒と同時に薬物反応も検出される

・タイガーウッズは相当泥酔してフラフラな状態で運転をしていたと推測

・タイガーウッズは引退はしないが恐らく相当フラストレーションが溜まっている

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です