秋元康の究極のオーディション番組「ラストアイドル」とは?募集要項は?

スポンサーリンク

超人気プロデューサーである秋元康さんが秋元康である「ラストアイドル」をテレビ朝日系列で放送することが決まりました!プロアマ問わないという前代未聞のルールで開催されるこのオーディション番組は様々な方から注目を集めています!

いったいこの番組はどのような内容になるのか、秋元康さんが考えている目論見は何なのか調べてみました!

1. 秋元康ざっくり紹介

秋元康オーディションラストアイドル

まずは秋元康さんのプロフィールについてざっくりとご紹介します。

秋元康の生年月日や出身地は?

秋元康さんは1958年5月2日生まれ東京都目黒区出身です。昔は喘息を患い、体の弱い少年だったそうです。また、小学生の頃から官僚志望で開成中学など日本最高峰のトップ校を受験するも不合格となり、高校進学の際は中央大学附属高等学校に進学したそうです。それにしても小学校の時から官僚志望とは凄いですよね!

秋元康の放送作家や作詞家への道のりは?

秋元康さんが放送作家への道のりを歩みだしたきっかけは高校2年生の時だそうです。受験勉強をしながら聞いていたラジオに刺激を受けて何気なくそのラジオのパーソナリティを主役とした平家物語のパロディを作成し、そのノートをニッポン放送に送ったところ放送作家の目に留まり、声が掛かったのだとか。これがきっかけで放送作家としての道を歩み始めます。

そして放送作家としての経験を積んだときに作詞家としての活動も行っていきます。秋元康さんが作詞を手掛けた面々は有名ですね!それこそ美空ひばりさんから、長渕剛さん、そしてアイドルグループのおニャン子クラブまで幅広く手掛け、そしてどれもをビッグセールスを実現しました。

秋元康のプロヂューサー業は?

また秋元康さんといえばアイドルのプロデューサー業でしょう!おニャン子クラブから始まり、AKB48、乃木坂46などかなりの数のアイドルグループをプロヂュースしています!そしてどれもが大ヒットしまくりで、完全に日本のアイドルシーンの主役として現在も君臨しています!

2. 秋元康が主催する究極のオーディション番組「ラストアイドル」とは?

秋元康オーディションラストアイドル

そんな秋元康さんが究極のオーディション番組「ラストアイドル」を主宰することになりました!

秋元康が主宰する究極のオーディション番組「ラストアイドル」とは?

この秋元康さんが主宰する究極のオーディション番組「ラストアイドル」とは7人の究極のアイドルグループを作るという企画で、今までのAKB48やおニャン子クラブなど大人数で人気を博していたアイドルグループ形態と一線を画すものとなっています。

8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目予定。番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名し、パフォーマンスバトルで勝負。挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる。デビュー直前まで戦いは続き、勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを得る。

つまり常に人気と実力がある人間しかその7人に入っていられないということですね!この7人に選ばれたアイドルたちは、ずっと競争に晒されながら活動していくということなんでしょう!これは目が離せない企画となっています!

秋元康が主宰する究極のオーディション番組「ラストアイドル」の募集要項は?

そしてこのラストアイドルの参加ルールは以下になります!

14歳から26歳の女性でプロアマ問わず、兼任可能

つまりまだ発見されていないダイヤモンドの原石だけでなく、すでに大人気を博している現役のアイドルも参加できるということです!これは今までにないものですね!

スポンサーリンク



3. 究極のオーディション番組「ラストアイドル」でどのようなアイドルが誕生する?

秋元康オーディションラストアイドル

最後に気になるのはこの究極のオーディション番組「ラストアイドル」でどのようなアイドルが誕生するのかということですよね!

現在のAKB48や乃木坂46のエースメンバーが合体したグループ

秋元康オーディションラストアイドル

これは見てみたグループ形態ですね!すでに秋元康さんはAKB48系のグループをミックスして作っていますが、さらにエースだけに絞り込んだグループといった感じでしょうか。

現在のAKB48や乃木坂46の同系エースと他プロデュースのアイドルグループのエースとの合体グループ

秋元康オーディションラストアイドル

個人的に一番面白いと思うのが、別プロデュースのアイドルグループのエース級が入ってきてAKB48系のエース級と一緒に組む姿ですね!E-Girlsとか入ってきて欲しいですね!Bishとかから入ってきたら化学反応起こりそうです。

既存のエース級アイドルを凌駕するダイヤモンドの原石を中心としたグループ

秋元康オーディションラストアイドル

とはいえやはり新たなスターが誕生してもらいたい気がします!やはり発掘の醍醐味はここにあるのかなと。このダイヤモンドの原石を中心に既存のエース級メンバーが入るのも面白いですね!

このように秋元康さんがとんでもない企画を組みました!応募も殺到すると思いますよ!

佐藤千明が赤い公園を脱退!人気曲と今後の活動は?

2022.02.16

松田聖子の怪我の理由や原因は?武道館コンサートを座って歌唱か!?

2022.02.16

グレースヴァンダーウォールは日本大好き少女!身長やスリーサイズは?

2022.02.16

グレースヴァンダーウォールの曲と和訳歌詞まとめ!動画で紹介!

2022.02.16

この記事のチャナレはこれだ!

・秋元康が究極のオーディション番組「ラストアイドル」を主宰する

・「ラストアイドル」で選ばれるのは7名のアイドルグループ

・この7名は常に入れ替わりがあり、競争にさらされる

・AKB系のアイドルだけでなく他プロデュースのアイドルグループのエース級も混ざって欲しい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。