プーチンを作り上げた最強の経歴とは?大学や出身組織が凄すぎる!

スポンサーリンク

今や世界中で話題となっているトランプ米大統領の過激な発言や振る舞いですが、トランプ大統領当選以前から世の中を騒がしている世界の首脳の一人といえば、ロシアのウラジミール・プーチン大統領でしょう!

最近のプーチン大統領はトランプ大統領当選に向けて裏で様々な工作をしていたとされ、現在トランプ政権側でロシアと繋がっている人物をFBIが捜索しているという状態になっています。このような米大統領選すらも動かしてしまうプーチン大統領とはどのような人物なのでしょうか?

プーチンとトランプの黒い繋がりはこちら!

 1. プーチンざっくり紹介

本名ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは1952年10月7日に旧レニングラードであるサンクトペテルブルグにて生まれています。父親は熱心なロシア共産党員、母親は工場で働く女性だったとされます。プーチン大統領には2人の兄がいたそうですが、どちらもプーチン大統領が生まれる前に死亡していたそうです。

プーチン大統領自ら子供時代の生活は裕福ではなかったと語っています。レニングラードにある共同のアパートで家族と過ごしていたそうです。幼少の頃はけっこうやんちゃだったそうですが、小学生の後半から成績も良くなっていったそうです。

生まれた瞬間から大金持ちだったトランプファミリーとはまさに真逆の境遇ですね!やはりこのように厳しい環境で育ったからこそ見えてくるものがあるような気がします。

トランプファミリーの華麗なる経歴はこちら!

2. プーチンの出身大学はどこ?

プーチン大統領は出身地のレニングラードにあるレニングラード大学を卒業しています。レニングラード大学は現在のサンクトペテルブルグ大学であり、ロシアで一番難関であるモスクワ大学と並ぶロシアの名門校だそうです。

2014年の大学世界ランキングでは233位となっており、これは日本の大学でいうと東北大学や大阪大学などの国立名門校と同じくらいの順位となります。やはり世界トップクラスの首脳になるためにはカリスマ性だけでなく、明晰な頭脳も必要なんですね!

ちなみにレニングラード大学では法学部に在籍していたそうです。そして大学時代はずっと柔道に打ち込んでいたそうです。これにはとても重要な理由があるそうです。

プーチンと大学の同窓生であるメドヴェージェフの黒い噂はこちら!




3. プーチンが所属したスパイ組織KGB

プーチン大統領は大学卒業後に世界で最も有名な諜報機関のひとつであるロシアのKGBに就職します。これはプーチン大統領の中学生時代からの希望がかなった瞬間でもありました。

プーチン大統領は中学3年生の時に映画などを見てスパイに憧れ、近隣にあるKGBの事務所を訪れ、その事務員にどのようにすればKGBに就職できるのか質問したそうです。その際、事務員からはKGBは絶対に自分から組織に入りたいと言う人を採用しないこと、スポーツの実績のある人は採用に有利であること、大学の専攻は法学部が有利であることをなどの具体的なアドバイスを貰うことに成功しました。それに忠実に従って自らのキャリアを積んだことで大学4年生の時にKGBからのオファーが届いたそうです。

このエピソードから見てもプーチン大統領がとても賢いことがわかります。自分の叶えたい夢に対しての解決方法をいち早く見出し、それを忠実に実践・実現するというやり方は問題解決の最短距離であると言えるでしょう。これはとても難しいことで大人になっても出来ない人が多い中、中学3年生の時点で気づいていたとなると、やはり只者ではありませんね!

プーチン大統領はまずKGBに就職後、外国での諜報技術を学ぶためKGB赤旗大学と言われる対外情報アカデミーでスパイのいろはを学んだそうです。そして卒業後に特に東ドイツでの諜報活動などを実施していたそうです。そして東西ドイツ統一と共にロシアへ戻ったそうです。

プーチン大統領のKGB時代の仕事内容は別途ご紹介しますが、なんともKGB赤旗大学というスパイ専用の大学があるとは思いもしませんでした!ここで超一流のスパイが生成されていくとなるとかなり気になりますね!日本の赤旗も実はこのような学校があったりして(笑)。そうなるとかなり浪漫がありますね!ただ、新聞赤旗などは籠池理事長のウソに翻弄されて誤報などしているようなので、諜報能力は低い、もしくは籠池理事長の方が高いと言えるでしょう!どっちでもいいですけどね!

このようにプーチン大統領は東ドイツでの諜報活動終了後にKGBを辞職し、政界へと進出していくことになります。そしてまたこの時に培われたスパイの能力を駆使して、最終的にはロシアの大統領の座へと着くのです。本当のプーチン伝説はこの後から始まります。

プーチン大統領についてもっと詳しく知りたい方はこちらのまとめ記事をチェック!

この記事のチャナレはこれだ!

・プーチンは子供の頃裕福ではない家庭環境で育った

・プーチンは中学3年生の頃に映画などでスパイに憧れKGBを目指した

・プーチンは中学生の時点で大人でも中々出来ない問題解決の手法を理解していた

・プーチンは大学時代、法学を専攻し、そして柔道に明け暮れた

・プーチンはKGBに就職後、KGB赤旗大学でスパイの能力を磨き上げた

・日本共産党よりも籠池理事長の方がスパイ能力は上である

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です