プーチンの側近メドヴェージェフの腐敗を動画暴露!豪邸やワイン畑も!

スポンサーリンク

世界最強の大統領であるプーチン大統領の側近で現在ロシアの首相であるメドベージェフ首相。なんとその彼を引きずり降ろそうと現在のロシア議会の野党にあたるアレクセイ・ナバリヌイ氏が、メドヴェージェフ首相の資産をYoutubeにて公開しました!

あまりの内容にロシア国民の多くが視聴しているとみられ、現時点で1100万回の再生となっています。いったいどのような内容が公開されたのでしょうか?

1. メドヴェージェフざっくり紹介

メドヴェージェフ首相

本名ドミートリー・アナトーリエヴィチ・メドヴェージェフ首相は1965年9月14日に現在のサンクトペテルブルグであるレニングラードで生まれました。両親共に大学教授というなんとも教育熱心な家庭に生まれたそうです。

両親共に大学教授にも関わらず、とても狭いアパートで幼少時代を過ごしたそうです。勉強熱心で学業は優秀。しかもロックに熱中する学生だったそうです。

大学はレニングラード大学の法学部を卒業。そのまま大学院に進学し博士号を取得。両親と同じく大学の教壇に立って法律を教えていたそうです。それから選挙運動に参加したことがきっかけで政界に進出しました。それをきっかけにロシアの大統領にまで登りつめます。

この内容を読んでピンと来た方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?そうです!あのプーチン大統領ととても似ている経歴なのです。事実、プーチン大統領とは大学時代の同窓生です。ここでプーチン大統領とメドヴェージェフ首相との関係は強固ものとなったそうです。ここでは詳細は省きますが、幼少期からとても似ている境遇であり、とてもシンパシーが強い仲だったのではないでしょうか。

プーチン大統領の貧しい幼少期からの最強の経歴はこちら!

2. メドヴェージェフの豪邸

なんとこのロシアのメドベージェフ首相は首都モスクワの外れのエリアとロシア南部でオリンピックも実施されたソチに豪邸を持っているのだそうです!ちょっとロシア語で公開されているためパット広さがわからないのですが、動画を見る限り相当広いことがわかります!

まずモスクワ郊外の豪邸は森に囲まれているとても緑が豊な敷地です。そこの中にあるメインの建物は2800㎡=約850坪という広さ。その建物の裏には大きな池がありアヒルなどが飛んでいます。敷地合計の面積はなんと4ヘクタールにのぼるそうです!東京ドームが一つ入るくらいの大きさです!資産評価額はなんと50億ルーブル!日本円にすると100億円だということです!

メドヴェージェフ所有のモスクワ郊外の豪邸

しかも更に凄いことが暴露されています!この豪邸は自分で購入したものでなく、メドヴェージェフ首相への贈り物だったことがわかったのです!ロシア国内の超金持ちから贈られたそうなのですが、これは汚職に繋がっていてもおかしくない金額ですね!

銀座のキャバ嬢が車をプレゼントされた話やマンションを貰った話などがすぐに話題になりますが、世界には100億円の家をプレゼントされる人がいるのです!ちょっとロシアはやはりスケールが違いますね!

ちなみにソチにある家は4177㎡らしいですよ!しかもモスクワの家のデザインととても似ています!怪しいですよね!!!

メドヴェージェフ所有のソチの豪邸

ちなみにこれらはロシアの富豪からの寄付として整理されています。その寄付を受けている慈善団体があるのですが、その慈善団体はメドヴェージェフととても繋がりの深い人物が管理しているそうです。この団体に寄付する=メドヴェージェフから口利きしてもらえるという構図が読み取れますね。「忖度」働きそうですよね!




3. メドヴェージェフとワイン畑

しかもメドヴェージェフ首相はロシア国内とイタリアに自らのワイン畑を持っているということです!特にイタリアのワイン畑はかなり広く凄い!あのワインで有名なトスカーナ州にある17世紀から運営されている歴史ある畑を所有しているそうです。もちろん気になるのが、そのような歴史ある広大なワイン畑をどのように所持したのかということ。これは怪しいですね!

メドヴェージェフ所有のイタリアトスカーナ州ワイン畑

4. メドヴェージェフの他の所有物

この動画では紹介した以外にも色々とぶっこんでいます!クルーザーなどももっていると動画で伝えています。お時間ある方はこの下の動画を見てみてください!とても黒い黒~い繋がりも訴えられていて面白いですよ!ロシア語ですが、英語字幕が出せます!

動画全編

プーチン大統領についてもっと詳しく知りたい方はこちらのまとめ記事をチェック!

この記事のチャナレはこれだ!

・プーチンとメドヴェージェフとは境遇がとても似ている

・プーチンとメドヴェージェフは大学時代の同窓生

・メドヴェージェフは銀座のキャバ嬢もビビるくらいのプレセントを貰っている

・寄付を受けている慈善団体はメドヴェージェフの近親者が管理している

・メドヴェージェフのワイン畑は17世紀から歴史があるトスカーナの畑

・もはやここまでの寄付したら、忖度なくちゃやってられない

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です