岡野真也こそボクの運命の人ですか!?出身地や大学、得意の英語力は?

スポンサーリンク

4月から続々と新しいドラマが始まっていますね。その中でも注目のドラマが日本テレビ系列で土曜日の夜10時に放送される「ボク、運命の人です」でしょう!このドラマは主人公の亀梨和也さんを中心に山下智久さんや木村文乃さん達と運命の人を探すという内容ですが、このドラマに亀梨さんの後輩OL役で岡野真也さんが出演されます!

最近、どんどんメディアへの露出が増えている岡野真也さん。この土曜のゴールデンタイムのドラマ出演で更に注目度が高まることでしょう!そのような岡野真也さんについて調べてみました1

1. 岡野真也ざっくり紹介

岡野真也

本人のHPから引用

岡野真也さんは1993年2月22日生まれの栃木県宇都宮市出身です。宇都宮と言えば餃子の街ですよね。美味しい餃子を食べて育ったのではないでしょうか。あと実は宇都宮はBARの街でもあります。夜も素敵なんですよ。これは完全に余談ですが。。。

中学1年生の時にスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスに応募し、ファイナリストに選ばれました。そしてそのまま現在の所属のソニー・ミュージックアーティスツに事務所が決まります。そしてNTTドコモやサントリーなどのCMに出演されています。

2. 岡野真也の出身大学は?

岡野真也

本人のHPから引用

岡野真也さんは大学で文化人類学を専攻されていたと公表されていますが、どの大学に通っていたかは公表されていませんでした。恐らく芸能活動をされながら大学に通っていたと思うので、東京もしくは東京近郊の大学なのではと思います。

ちなみに東京の大学で文化人類学を学べる大学は・・・たくさんありますね(笑)。文化人類学と一言で言っても様々な種類があるので特定は難しいですが、芸能人がよく通っている亜細亜大学や、東京の中心地にある国士館大学などではないでしょうか。芸能活動との両立は難しいですよね。アルバイトでも結局はバイトばかりして単位落とすのに。

そのような中でも岡野真也さんは2015年3月末で無事大学を卒業されています。やはり、芸能人の方が大学を通い切るというのは凄いですね!その強い意志があれば今後の仕事もやっていけるのではないでしょうか。




3. 岡野真也の英語力は?

岡野真也

本人のHPから引用

現在、岡野真也さんはNHKの「おとなの基礎英語」のコーナーの一つであるドラマパートで2017年4月から出演されています!そこで気になるのが岡野真也さんの英語力!

調べてみると、現在しっかり勉強しているとのことです!そして英語は楽しみながら勉強しないと続かないので、自分の好きな漫画の英語版を読み始めているそうです!これなら続きそうですよね!

ちなみに岡野真也さんは大の読書好きで、とても漫画も読むそうなのですが特に好きなジャンルはあの独特の世界観を描き出す「ガロ」系の漫画が好きなのだとか。特にお勧めの3冊を紹介していました。

 

佐々木マキ         つげ義春赤瀬川原平

それが佐々木マキ著の「うみべのまち」、つげ義春著の「ねじ式」そして赤瀬川原平著の「櫻画報大全」です!濃すぎます!どの本もとてもシュールで、現代社会の暗い部分や痛い部分を描き出している作品です。これこそ文化人類学ですよね。何故、岡野真也さんが文化人類学を専攻していたか一気に理解できました。

これに関していえば、絶対に英語化されていないと思います!しかもこの世界観を英語で表現するだけでも大変そうです(笑)。好きな漫画を英語で読むといっているのは恐らく、ジャンプ系の漫画のことではないでしょうか。「ワンピース」とか「ドラゴンボール」などは外国の書店でも売っていますもんね。

このように見た目の可愛さとは違いとても濃くて面白そうな人なのではないでしょうか!漫画の趣味でその人のことが少しわかりますよね。岡野真也さんはきっとワインではなく、外での飲むワンカップを愛せる人だと思います!そう思うと更に応援したくなりますね!

今後の活躍祈っています!頑張ってください!

この記事のチャナレはこれだ!

・岡野真也は餃子とBARの街である宇都宮出身

・岡野真也は文化人類学という観点から近現代の人間について勉強していたのでは

・岡野真也は英語力を上げるために好きな漫画を英語で読んでいる

・岡野真也の好きな漫画は「ガロ」系の超シュールなもの

・「ガロ」系の漫画で英語化されているものは恐らくない

・岡野真也はきっと、そこまで好きではない漫画を英語で読んでいる

佐藤玲完全特集!身長や体重、性格、高校や大学、出演CMや彼氏は?

2022.02.16

田鍋梨々花の姉のプリクラ画像!3姉妹でモデルをしている?

2022.02.16

華村あすか(画像)の高校大学や身長、スリーサイズや性格は?

2022.02.16

新木優子は幸福の科学に所属する韓国人のハーフ!?身長や大学、彼氏は?

2017.04.20

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。