小池百合子の星座や血液型は?都知事の性格をあぶり出し!

スポンサーリンク

現在破竹の勢いで国政や都政の重鎮達をぶっ倒しまくっている小池百合子都知事。都民の多くの人々が支持しており、東京都の政治の改善とオリンピックの成功ができる人物として大きな期待を集めています。やはりそこには、小池都知事の求心力があり強い意志やリーダーシップがあると思うのですが、そもそも小池都知事とはどのような性格をしているのでしょうか?

小池都知事の経歴を以前の記事で振り返りましたが、その際はとても頑固で一度決めると曲げない意志を持つ女性というイメージでした。

小池都知事の経歴から見る性格判断はこちら!

今回はその人の本質的な性格を調べるため、血液型や星座などから判断したいと思います!

1. 小池百合子都知事の血液型は何?

小池都知事の血液型ですが演説などを聞いていると、自分の意志がしっかりして自信があり、向上心も高く、過去のエジプト留学なども通訳となる将来の理想をもとに決断していたこたから、それらの特徴にあてはまるO型かと思いきや、実はA型でした!

確かに、計画をしっかり練って話をしていそうですし、自分のスタッフや多くの女性など近くの人たちから味方につけているところを見ても、とても気配りが出来る方なのだとも思うので、A型らしいところもあります!

このことからもA型であってもAA型ではなくAO型なのかもしれないですね!それなら小池都知事の自信家・向上心が高い・理想を追う・計画的・リーダーシップがある・気配りができるなどの特徴にマッチします!

ちなみに、大物政治家でA型というと小泉元総理大臣や麻生太郎財務大臣などがA型だそうです。女性では蓮舫民主党党首もA型だそうですね。発言内容などは違えど、蓮舫さんも小池都知事と性格は似ていそうですね!もちろん表には出さないと思いますが、A型の特徴は神経質なところ。このお二人もとても神経質な感じはします(笑)。




2. 小池百合子都知事の星座は何?

小池都知事の生年月日は1952年7月15日であり、星座は「蟹座」ですね!蟹座の性格はというと、とても感受性が強く他人に気配りができるのが特徴だそうです!これは確かに今の小池都知事を見ていてもマッチしていますね!

しかし、同様の特徴として管理する才能が恵まれているが、深く関与しすぎるために時々損をしてしまうという点が挙げられるそうです。管理する才能はとても高そうに思いますし、政治家をやられていることからも得意分野なのだと思います。ただ、深く関与しすぎるというのも今の政治のやり方からは垣間見える感じはします。

現在豊洲移転問題で小池都知事は大分深く入って、自分で確認し判断しようとしています。豊洲移転問題は現都政の最重要課題であり、都知事としてしっかり関与することは必要なのですが、担当者レベルの情報まで吸い上げようとしている傾向もあり、この大きな問題のミクロな視点ばかり気にしてしまうと、首長としての一番大事な役割でありマクロな視点での判断ができなくなる可能性があります。詳細レベルのミスは防ぐのは限界がありますが、あまり深く入ってしまうと、その詳細なミスまで小池都知事のミスとなってしまい、大きく損する可能性があります。

小池百合子都知事が考える豊洲移転の問題点はこちら!

この一つの政治問題だけ見ても、とても小池都知事の性格が出ており、まさに蟹座の女性というのがよくわかりますね!また蟹座の短所には嫉妬深さなどもあるので、自分の思い通りにならなくなってくると、正しい判断が出来ず、味方の人たちに対しても厳しくあたることになる可能性もあります。これは支持率を落とすきっかけにもなりかねないので、気をつけなければなりません!

血液型での性格分析などは特に日本だけのものであり、血液型や星座で性格なんてわかるはずもないとお思いの方もいらっしゃると思いますが、こうやって振り返ってみるとけっこう当てはまっているものです!

現在の小池都知事の言動や振る舞い、またぶれない意志での突き進み方はまさにAO型の血液型と蟹座の星座のハイブリッドな特徴で作り上げられていると言えるでしょう!男性のみなさんはAO型の蟹座にご注意を!東京都議会の自民党のおっちゃん達のように蹴散らされる可能性がありますよ!必ず味方になってください!

小池百合子についてもっと知りたい方はまとめ記事をチェック!

この記事のチャナレはこれだ!

・小池百合子都知事は恐らくAO型の蟹座

・気配りができ、リーダーシップに溢れる性格の持ち主

・管理側の立場を得意とするが、深く関与し過ぎて損をする可能性がある

・おそらく蓮舫も同じ性格

・AO型蟹座の女性は必ず味方につけるべし

如何でしたでしょうか?応援頂ける場合は下のバナーをポチッとクリックお願いします!

  にほんブログ村 政治ブログへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。