ウーマンレンタルの料金や利用方法は?登録は簡単で稼げる副業?

スポンサーリンク

おっさんレンタルならぬ女性版「ウーマンレンタル」の料金や仕組みが話題となっていますね!実際にユーザーはどのように利用するのか、レンタルされる側の登録は簡単で簡単に稼げるのかなどが注目されています。

そこで「ウーマンレンタル」に関わる情報について調べてみました!

1. ウーマンレンタルとは何?

まずウーマンレンタルとは何かということですが、これは以前、ドラマのモデルともなって話題となった「おっさんレンタル」の女性版のものです。

おっさんレンタルとは何?

そもそも「おっさんレンタル」とは33歳から62歳の間のおっさん(男性)をレンタルできるサービスです。料金は1時間あたり1000円。

利用内容でいうと、男性や女性など性別に関わらず、相談相手が欲しい場合や暇だからショッピングやお茶に付き合って欲しい、何か運ぶものを手伝って欲しいなど様々な要望におっさんが時間当たりでサポートするサービスです。

ウーマンレンタルとは何?

まさに上記の「おっさんレンタル」の女性版であり、20代から50代までの女性をレンタルできるサービスとなります。決して「おばさんレンタル」ではないんですね(笑)。そこはネーミングに配慮を感じさせられます。(おっさんはいいの!?)

サービス内容も基本的には「おっさんレンタル」と同じで、相談にのったり、ショッピングに付き合ったりするような依頼を受けるもの。もちろんそれ以外にも料理を教えて欲しいや、自分の料理を味見して欲しいなど面白い依頼もありだと思います。こちらも男性だけでなく、女性も多く利用しているようです。

この「ウーマンサービス」は性的な利用は禁止しています。あくまでも「おっさんレンタル」と同様な内容となります。

2. ウーマンレンタルの料金や利用方法は?

そして気になるのはウーマンレンタルの料金や利用方法ですよね!

ウーマンレンタルの料金

ウーマンレンタルの料金はなんとサービス提供側が提示した金額となります。なので料金は一律ではなく、どのような相手を選ぶかによって1時間あたりの料金はかわってきます。

おっさんレンタルについては1時間1000円と一律でしたが、ウーマンレンタルではサービス提供側が自分で時給を設定できるということになります!

なので依頼内容に合わせて自分で金額を決めれるということになりますね。

ウーマンレンタルの利用方法は?

利用方法もおっさんレンタルと同様に、サイトに登録してるウーマンを選ぶというとてもシンプルなものになります。

自分が利用したい地域で登録している方の中から、自分のニーズにとって最適なウーマンを選ぶということになりますね。

もちろん登録されているウーマンによって得意分野が違うと思いますから、自分に合ったウーマンを探すのもとても面白いと思います!

スポンサーリンク

3. ウーマンレンタルの登録方法は?副業として稼げる?

またウーマンレンタルに登録して稼ぎたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。自分の空いている時間を有効利用する副業としても注目されています。

ウーマンレンタルの登録方法は?

ウーマンレンタルに登録する際は登録料がかかります。値段は数万円するみたいですね。

恐らく登録する前に審査もあるはずです。実際に「おっさんレンタル」では面接もあります。

ただそこまで難しいものではなさそうですね。

登録後に自分のプロフィールや得意分野などを書き込み、お客さんが購入してくれるのを待つことになります。

ウーマンレンタルは副業として稼げる?

そして気になるのは実際にウーマンレンタルで稼げるのかということでしょう!

初期費用として数万円かかることを考えても、ある程度1時間あたりの単価を高くするか、お客さんを多くとらないとある程度の収入までいくのは難しいかもしれません。限られた時間の中で稼げる相手は1人からとなってしまうので、収入を大きくするのは難しいのかもしれないですね。

ただ、そもそも暇な時間の有効活用が目的だったり、色々な人と知り合いたいという思いや新たな刺激が欲しいという思いで登録されている方が多いことからも、金額ではなくこのような機会があるということが重要な感じがします。

”普段出会うことのない新たな人に出会えて面白い経験が出来る+ちょっとお小遣い”といった感覚でやるのが気楽で楽しくできるような気がします。

とはいえ今後カリスマウーマンレンタルのように高付加価値のウーマンがどんどん登場していくかもしれないですね。占い師であるような「~の母」的な存在が各地で生まれてくるかもしれません。

チャナレの達人

この記事のチャナレはこれだ!

  • ウーマンレンタルはおっさんレンタルの女性版
  • ウーマンレンタルは20代~50代の女性がサービスを提供してくれる
  • ウーマンレンタルの利用内容は相談やファッションのアドバイスをして欲しいなど
  • ウーマンレンタルはサービス提供側で値段を決めることができる
  • ウーマンレンタルは副業目的でなく、時間を有効利用し新たな刺激を求める人にはいいかも

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です