旦那デスノートのサイト内容が法的にやばい!40代や50代向けも?

スポンサーリンク

現在、旦那デスノートにかなりの注目が集まっています。先日ワイドショーで取り上げられたことで一気に広まり、多くの方がこのデスノートは何なのか気になったのではないでしょうか。

その旦那デスノートですがなんと法的リスクもあるというのです。旦那デスノートとはどのようなものなのか、そして法的にどんなリスクがあるのか、また40代や50代向けの旦那デスノートはあるのか調べてみました。

1. 旦那デスノートとは?

まず旦那デスノートについて概要や使用方法をご紹介します!

旦那デスノート法的リスク40代50代

旦那デスノートのとは何?

旦那デスノートとは旦那へ死んで欲しいという願いを記載するサイトです。あくまでも旦那に対しての日ごろの不満をサイトの掲示板に匿名で記載し、発散させると共に多くの人から共感を得るもののように思います。

このサイトは30代主婦向けとされており、新婚後少し時間が経ってできるならもう一度やり直したいと思えるような方をターゲットにし、爆発しかけの不満を記載させています。かなりリアルな記載が多いのが特徴です。

旦那デスノートとの使用方法は?

旦那デスノートとの使用方法は会員登録が必要となります。サイトの会員登録は「デスノートを拾う/死神と契約する」とあり、やはりあのデスノートとリンクさせているのは明白ですね。

会員登録後から書き込みができるのですが、その書き込み回数や閲覧者から共感を得られれば「デスポイント」が増える仕組みとなっています。このデスポイントが増えると・・・ちょっとわからないのですが何か特典があるのかもしれないですね。

2. 旦那デスノートの内容が過激する?

旦那デスノート法的リスク40代50代

そして気になるのは旦那デスノートの内容ですよね!その内容が過激すぎてちょっと引きます!

子供にまでカス呼ばわりされてるのに気にしない。相変わらず麻雀三昧。

借金、ギャンブル、家に居つかない、子育て放棄、両親ナメてる、使えない婿養子、人の過去を引っ張り出して来て反撃してくる。小遣いごっそり抜いて残りを渡してくる。足りねえよ、んで、あたし働いてるわけ。足りないからね。子供2人いるのわかってんの?作るのは好きだけど育てることはしない。子供にまでカス呼ばわりされてるのに気にしない。相変わらず麻雀三昧。徹マン当たり前。タンクローリー突っ込んでも無傷とかありえない。ちゃんと死んでくれ。父の譲ってやった車廃車にしてなんであんたが生きてんだ。車返せ。金ない、金ない、うるさい。なら離婚して1人で全部使ってください。どうぞ。

お前と出会ったことが、私の人生の転落の始まり

どうしたら、死ぬの?早く死ねよ。 毎日毎日毎日毎日祈ってるのに。 とにかく、自己中。自分のことにしか興味がない。子供達もお前の事大嫌いだから。お前なんかいらない。 お前と出会ったことが、私の人生の転落の始まり。お前は、夫、父親になっちゃだめな人種だった。それを 見抜けなかった私は、もっと大馬鹿。お前が、最初からこの世に存在しなければ、出会う事もなかった。 消えろよ。この世から消えて無くなれ。おまえの存在いらない。おまえら糞義両親共々、この世から消えろ。

ちょっとこれくらいにしておきます。。。かなり激しいですね(苦笑)。この2つだけみてもどのような内容が記載されてるかわかると思います。

スポンサーリンク



3. 旦那デスノートの内容が法的リスクがある?

しかし、旦那デスノートには法的なリスクも考えられますので気をつけなければいけません。

旦那デスノートの法的リスク①:プライバシー権の侵害

旦那デスノート法的リスク40代50代

まず気を付けなければいけないのがプライバシー権の侵害です。旦那デスノートの内容には名前を出していなくても職種や実家の場所などかなり具体的に記載されてるものもあり、個人が特定できてしまった場合は人権侵害に繋がる恐れがあります。

旦那デスノートの法的リスク②:名誉棄損

旦那デスノート法的リスク40代50代

次に気を付けなければいけないのが名誉棄損です。上記のように個人が特定できてしまいそうな書き込みをしたうえで、この旦那デスノートに記載されているような内容を記載した場合は、公然に批判していることになり名誉棄損に繋がります。

このことから個人を特定できるかできないかが鍵となっていることがわかります。あまりの怒りに具体的に記載したくなるのかもしれませんが、これは法的にアウトの可能性があることを理解しなければなりません。

4. 旦那デスノートは40代や50代向けにもある?

旦那デスノート法的リスク40代50代

また旦那デスノートの40代や50代に向けたサイトがあるかですが、現在は30代主婦用だけみたいです。ただ旦那に不満を持っているのは30代主婦だけではないのは間違いないので今後出てくるかもしれませんね。

このように世の中の奥様はかなり不満を溜めています!旦那さん達はデスノートに記載されないためにも、奥様のため家族のためになることをしてください!

「俺の嫁が可愛い」サイトの内容が素敵!登録や利用方法は?

2022.02.16

「うちの旦那が素敵」サイトの内容が愛だらけ!登録や利用方法は?

2022.02.16

独身税!?石川県かほく市ママ課で導入提案!ブルガリアでは失敗!?

2022.02.16

この記事のチャナレはこれだ!

・旦那デスノートは30代主婦向けの旦那の悪口を書き込むサイト

・旦那デスノートは会員登録して使用し、評価によってデスポイントを貰える

・旦那デスノートの内容はかなり過激

・旦那デスノートに個人を特定できるような記載をした場合、法的に罰せられる可能性あり

・旦那デスノートは今後40代や50代向けもできるかもしれない

・とにかく世の旦那さんは奥さんを大事にしなくてはならない

スポンサーリンク

10 件のコメント

  • 旦那仕事大変だとは思いますが、そのほかでは自分の趣味や自由時間はなんの気兼ねもせずなんでもできて羨ましいです。パートと主婦は仕事の後にはまずご飯の支度片付け掃除ゴミ出しペットの世話、季節に合わせて衣替えや布団の収納や、部屋の掃除や洗濯や干し畳み。家族全部の一切合切しなくてはならなくて。まずパートをさせる時点で甲斐性なし。それで俺が稼いでるとか、文句を言うといつ変わってもいいこら俺ぐらい稼いでこいとか。お前ののせいで仕事辞めなくてはいけなくてしかも子供産んだし世話しなきゃいけないし。今頃辞めてなかったら稼いでたわそのこと全くわかってない。今更できないことを言ってくるってパワハラ、モラハラのほかありえない。 で、会社でパワハラ疑惑あると同情してたけど、やっぱりな!ってわかってたわ。馬鹿野郎
    今までフォローしてたけど、昔からそうじゃないかと思ってたわ。だいたいお前の親父もそんな感じで義理のお母さんもよく我慢してたなーと感心してたわ。子どもには親を見てから結婚したほうがいいと教えてるわ。もう少し自分見直したほうがいいぞ!もうお前は味方じゃないってか。前から味方じゃねーわ。子供たちもお前のことATMだとしか思ってねーわ! お前とその親父と一緒の墓なんか冗談じゃないわ。子どもには散骨してもらうようにいっておくわ。

  • 文句言うなら 家出しちゃえば良いのにー不思議
    なんで 我慢ばかり選んで 愚痴るの?
    嫌なら 別れて 暮らせば良いだけ。

  • 私が嵐コン中、ヤツはご贔屓のデリと70分H。
    デリのバースデーにフルーツファクトリーのイチゴタルトワンホール買ったみたい

    • クソですね。ウチのは海外ポルノ、しかもティーンエイジャー物をスマホで観てる。あたしがスマホ覗き見してるのもしらんと。出張先ではデリとか利用してるかもね。気持ち悪い。変なビョーキになって死ねばいいのにね。

  • ヤツは結婚当初から家計を握っており、私には、9月から12月まで、お小遣いをくれないのが不満。
    ヤツが家にいるだけでストレスたまります。

  • 若いならまだ耐えれる。私は50代前半旦那60代。とにかく全てに文句ばかり。休みは朝から一日中飯飯飯飯飯と要求してそれも献立は当たり前で冷めてるだの作っている時は隣て見張り切り方がどうだのそこを捨てたらもったいないだの文句攻撃。味に関しては文句の無い時は無い。年なのに収入はとても少なく私が働かないわけにはいかない。朝8時半に家を出て夜も8時頃に帰宅。勿論掃除洗濯御飯支度は私の仕事。週6日勤務なので買い物も週一しか出来ない。それもむしろ文句。耳も遠いので小声で言い返してやる。最近は返事もしてやらない。したら倍以上でまた文句言われる。何がよくてこんなのと結婚したのか。子供もまだ高校生。お金がこれからかかる。友達にさえ旦那を見せるのは恥ずかしいくらいの爺さん。私に収入の能力がもっとあればとっくに別れてる。浮気して欲しいがこんなの相手なんて誰もしてくれないはず。どっか行って欲しい。ボケ始めたし何で私がこんな思いをさせられる?お前のせいでどんなに私が我慢してる?子供がいなかったら私はもうおかしくなってる。

  • 結婚するなら親を見てから、というのは本当です!!
    家庭環境悪いと、それに見習う男って多いですね。
    子供はいませんが、もし子供がいたら「結婚に夢を抱いてはいけない」「結婚するなら相手と相手の親をよく見ること」と教え込んでます。
    とにかく、細かいことにうるさい。家事がんばっても「ここが足りない、あれも足りない」のあら捜しばかり。
    浮気相手(出るわけないけど)いたら、相手にお礼言います。
    稼ぎ悪いくせに威張るな!!バーカ!!
    葬式の時、泣いてやらねーからな!!葬式から帰った後にバンザイしてやるわ!!

  • いつも思うけどさ、君たち自分の都合のいいことしか言わないよね。自分にも悪いところあると思うよ。それにこうやって汚い言葉書いて何が楽しいんだろ。そういうの言霊っていって、全部返ってくるからね。いつも思うけどさ、偉そうに悲劇のヒロインぶってるけど、ほとんど自分が原因だからね。どんどん落ちぶれる。全部あなたのせい。他人のせいにするな。

    • そうですね、お互い様というか、ゆはり相手を尊重する気持ちを持つようにしていかないとキツいですよね、毎日の事だし。
      でもね、なかなか難しいですよ、忍耐と諦めばかりの人生になりそうで、やっぱりやり直せるならやり直したいと思います。

  • 私の主人も最悪ですが その兄も最強にあの世に逝って欲しいNO1です
    結婚した当初から旦那を借金の保証人にして500万くらい返済させられました。それでも頭がおかしい人だから偉そうな態度は変らず、自分とバカ嫁はベンツやいい車を乗り回し
    食事もいい物ばかり、おまけに今年の正月は家族でハワイだと、金返してから行けや!
    早く兄が逝って保険金で借金返済して下さい。いつも車にはねられたり、倒れて逝ってくれるのを願ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。