イヴァンカついに写真集を発売!トランプ大統領版も今後発売か!?

スポンサードリンク

トランプ大統領が軍事力増強などで更に世間を騒がしている今、なんと3月31日にトランプ大統領の最愛の娘で元モデルであるイヴァンカさんが写真集を発売するということがわかりました!

超優秀な学校を超優秀な成績で卒業し、ルックス最高でモデルもやっており、大富豪の娘として実際に事業にも携わって多くの成功を手にしているイヴァンカさん。更に何を手に入れようと思っているのでしょうか!

イヴァンカさんの輝かしい経歴はこちら!

写真集発売の意図やファン層、そして父であるトランプ大統領への影響などを分析してみました!

1. イヴァンカの写真集の中身とは?

イヴァンカさんの写真集である「IVANKA イヴァンカ・トランプ Photobook 1991-2017」は今月2017年3月31日に発売されます!約100ページに及ぶ写真集で価格は1300円だそうです。

タイトルに入っている通り約25年前の1991年からの写真を掲載するそうで、小学生の頃から中学生・高校生・大学生へと成長していくイヴァンカさんのこれでもかっていうキメショットが次々に掲載されていくのではと思います!そしてモデル時代や、自身のブランドである「イヴァンカ・トランプ」の服を着てのショットなども満載なのではないでしょうか!

約100ページの写真ということは、その10倍以上の写真の中から選んで掲載しているのだと思うので、相当大変な作業だったと思います。もしくは、既にイヴァンカさんが昔からの自分の可愛い写真をコレクションしていて、すぐに選別出来た可能性もありますね。その場合はイヴァンカさん、相当ナルシストですよ!

このイヴァンカさん写真集が出版されるということは、購入する人がいるから出版されると思うのですが、どのような人をターゲットにしているのでしょうか?

2. イヴァンカ写真集を購入するのは誰?

こイヴァンカさんが小学生の頃からの成長を綴った写真集を誰が購入するか考えてみました。もちろんイヴァンカファンなのだと思うのですが、いったいどのような人達なのでしょうか。

まず考えられるのはイヴァンカさんがモデル時代からファンだった超コア層。女性モデルのファンはもちろん男性もいますが、女性も多いと思います。この才色兼備のスターに虜になった方はまさにイヴァンカ馬鹿、つまり「イ馬ン鹿」ですね!このイバンカの人達は既に予約をしているに違いありません。

そして次は最近の大統領選でメディアに多く露出したイヴァンカさんを見てファンになった、まだファン歴が浅い「にわかイ馬ン鹿」層。この人たちは明らかにルックスとプロポーションに目を釘付けにされてファンになっているので、男性が多くを占めるのではないでしょうか!ただこのような方は一時的なファン層なのですぐに離れる傾向があると思います。彼らが離れる前に売り出してしまえというのが目的の一つでしょうね!

また考えられるのがイヴァンカさんのブランドである「イヴァンカ・トランプ」の熱狂的なファン層。そんな人いるのかと思うかもしれませんが、結構売り上げも好調のようで根強いファンがいるのかもしれません。この「服イ馬ン鹿」層はやはり女性が多いのではないでしょうか。

人数としてどの程度いるか計算しようとは思いませんが(笑)、このような方達が購入するのではないかと思います。案外女性の方が購入するのかもしれないですよ。それでもやはり発売直後のブックオフの価格が気になりますね!

イヴァンカさんの弟であるバロン君についてはこちら!

3. トランプ大統領も写真集を出す?

愛娘イヴァンカの写真集出版に関して誰よりもライバル心をたぎらせているのは紛れもないトランプ大統領本人なのではないでしょうか!彼の自己顕示欲の強さは今までの記事で説明してきた通りです。

トランプ大統領の自己顕示欲の強さはこちら!

確かにトランプ大統領なら話題性もあり、熱狂的なファンは購入するかもしれません!今までの富豪ぶりや服装、そして髪型などあらゆる面でインパクトがありますのでそれなりの大作にあんるのではないでしょうか。

一国の首長が在任期間中に写真集を出すということが本当にあるの?とお思いのあなた。あるんです!しかもこの日の本の国であったんです!思い出してください!そう、あの小泉純一郎元総理大臣です!

小泉元総理大臣が在任期間中に出版した写真集「KOIZUMI」は当時の多くの小泉元総理ファン、特にコアなおばちゃん層に購入されとても話題になりました。写真集出版は一部ではもちろんパフォーマンスとして見られましたが、この当時勢いが凄かった小泉元総理は写真集出版も好意的にとられています。

何部くらい売れたかは定かではありませんが、どの本屋にも並んでいた記憶があります。やはり人気の首長なら写真集は売れるのです!メディア戦略の一環としては人気があれば、とてもいい効果が期待できます!

トランプ大統領は世界中から多くの非難を浴びていますが、世界一の大統領選に勝利した人ですから、きっと写真集は話題になり売れる可能性は十分にあります!選挙の時と同じように多くの人は批判しながらこっそりAMAZONで購入するのではないでしょうか!

ちなみに小泉元総理の写真集は今でもAMAZONで売られています!中古しかありませんが値段は1円です!根強い人気ですね!

このようにイヴァンカさんの写真集は、なんだかんだでファン層がしっかり購入するのだと思います。特ににわかイ馬ン鹿層に売りつけて、さっと引き下がるのではないでしょうか。できれば同時にトランプ大統領の写真集も出して欲しいですね!どこかの国では燃やされるかもしませんが、必ず話題になりますよ!

トランプ大統領についてもっと知りたい方はこちらのまとめ記事をチェック!

この記事のチャナレはこれだ!

・イヴァンカが小学生時代からの自分の成長を写真集として発売する

・その購入を支えるのは間違いなく「にわかイ馬ン鹿層」

・お父さんのトランプ大統領も絶対写真集を出したいと思っている

・その時に参考になるのが小泉元総理大臣

・小泉元総理の写真集は今でもAMAZONで売買される根強い人気

如何でしたでしょうか?応援頂ける場合は下のバナーをポチッとクリックお願いします!

  にほんブログ村 政治ブログへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です